島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のライブフェス ライブレポート

『大人の大人による大人のためのライブイベント』と言う名目で昨年12月からスタート致しまして先日1月23日(日)に第2回オトフェスライブが当店スタジオで行われました。その熱いライブの模様を担当スタッフの久保がまとめてレポートします。

◎大人のライブフェスVOL.1 2010年12月4日(日)

記念すべき第1回目のオトフェスの様子をレポートします!当日は7組の出演者さんによる熱いライブが繰り広げられました。

1.Everything We Needさん

everything we needeverything we need

■1番目はPOPなメロディーラインで親しみやすい楽曲が印象的だったEverything We Needさんです。演奏したどの曲もシングルカットされそうな位にクオリティーが高く、ソングライターの非凡さを物凄く感じました。時折見せるテクニカルなベースも見所の一つでした。


2・ICE FLASHさん

ICE FLASHICE FLASH

■2番目は現代に蘇るroots of punk、ICE FLASHさんです。会場全体を揺るがせた圧倒的存在感、完全オリジナルなその音楽はもはや言葉ではあらわす事は不可能な領域に達しております。一貫して感じるあまりにも強いそのメッセージ性に、私はただただ固唾をのむ事しかできませんでした。コレこそrockです。


3・PINK CASEさん

PINK CASEPINK CASE

■3番目は当店ヴァイオリンサロン会員のPINK CASEさんです。バンドスタイルの演奏を挟んでこういったクラシックな楽器の音色を聞くと改めて心が洗われる思いがしました。真心込めた一音一音が会場を温かく包み込んだ瞬間です。


4・a steady rollin'manさん

a steady rollin'mana steady rollin'man

■4番目は弾き語りで素晴らしい歌声を披露してくれたa steady rollin'manさんです。切なくも力強い歌声が聞き手の心をぐっとつかんで離さない、と言った感じです。まさに大人の魅力満開のステージパフォーマンスでした。


5・楽☆童さん

楽☆童楽☆童

■5番目は当店サロン会員の楽☆童さんです。流れるようなメロディーと音の揺らぎがとてもリラックスさせてくれました。お二人の息もぴったりでお互いの個性を引き立てあっていた演奏です。


6・PASSBOATさん

PASSBOATPASSBOAT

6番目は骨太なロックを聞かせてくれたPASSBOATさんです。3ピースならではのストレートなロックサウンドが、逆にプレイヤーの上手さを引き立たせておりました。パワフルなドラム、暴れるベースライン、ワイルドなギターヴォーカル、その全てが上手く絡み合っているバンドです。


7・SOENさん

SOENSOEN

■7番目は完璧な演奏で大人の凄さを見せてくれたSOENさんです。エンターテイメント性も兼ね備えたその演奏は長年の経験からくる余裕が成しえる技ではないでしょうか。会場のヴォルテージが一気にMAXに到達した瞬間です。


◎「大人のライブフェスVOL.2」 2011年1月23日(日)
オトフェスVOL.2はアコースティック勢が活躍いたしました。

1・角田 宣光さん

角田 宣光角田 宣光角田 宣光

■トップを飾ったのは当店ピアノサロン会員の、角田さんです。ピアノ、ギター、歌と一人三役をこなしながらの演奏でしたが、とても器用にこなし、最後にはなんと演奏に全く関係ないバク宙を披露するとゆうおまけ付き。こんな楽しい事がおきるのが島村楽器札幌平岡店の大人のライブフェスなんです。


2・吉村 孝一さん

吉村 孝一吉村 孝一

■2番目はとても素人とは思えないオーラを放っていた本格派弾き語りを披露した吉村さんです。なんと言っても歌っている姿、声、表情がカッコイイ。一見の価値大いにありです。次回のライブにも出演予定ですので是非皆さんも一度そのステージを見に来てください。


3・パプリカさん

パプリカパプリカ

■3番目は透き通るような歌声と優しく包み込むようなアコースティックギターがとてもよかったパプリカさんです。オリジナル曲の巧妙なアレンジはJ-POPのそれとなんら変わらない、違和感無く耳に入ってくるメロディーはもはや玄人レベルです。


4・PASSBOATさん

PASSBOATPASSBOAT

■最後を飾ったのは前回に引き続き今回も出演していただいたPASSBOATさんです。レコ発ライブも兼ねての出演は前回よりも進化したのでは?と感じたのは私だけではないはず。バンドのまとまり、グルーブ感、ダイナミズム、全てがパワーアップされております。大人のロックを体現しているその姿には余裕すら感じます。ファーストアルバム「DEPARTURE」発売中!


そして、第2回のオトフェスでは初の試みとして、観客の皆さんにご協力を頂き、投票によるオーディエンス賞を設けてみました所、passboatさんが受賞いたしました。おめでとうございます!

PASSBOAT

今回は「大人のライブフェス」の第1回、第2回をまとめてレポートさせて頂きました。出場してくださった方々、またご来場くださった観客の皆様、今回のイベントを盛り上げてくださった事改めてお礼申し上げます。

次回、「大人のライブフェス VOL.3」は3月6日を予定しておりますので出場ご希望の方はどしどしご応募下さい!


ライブ詳細

日程 3月6日(日)
時間 開場16:45
開演17:00
会場 札幌平岡店 店内Aスタジオ
入場料 無料
参加料 1バンド¥2,000(税込)
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい。
その他 都合により開場、開演時間を変更する場合があります。
担当 石橋/久保

ご不明な点は、島村楽器札幌平岡店 TEL011-889-5120までお気軽にお問合せください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.