島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のライブフェス vol.3

3月6日(日)に開催されました、「大人のライブフェス vol.3」は6組の出演者さんが開場を最高に盛り上げてくれました。今までに無いバラエティーに富んだジャンルの演奏でこれぞオトフェスの真骨頂に思えました。それではいつものように当日の大盛り上がりのライブの様子を、オトフェス担当スタッフの久保がレポートいたします。

☆SWINGさん

SWINGさんSWINGさん

1番目は当店サロン会員さん3人で結成されたSWINGさんです。ピアノサロンとヴァイオリンサロン会員の方々でJAZZのスタンダードナンバーを演奏してくれました。分かりやすいメロディーに3人の和やかな雰囲気、そしてしっかりとした演奏がJAZZの難解なイメージを払拭し、とても親しみやすい音楽として耳に入ってきました。今後はもっとライブ活動を行っていく予定だそうです。


☆泣きの美学さん

泣きの美学泣きの美学

2番目は今回でオトフェス出場2回目となる泣きの美学さんです。いつも安定した歌唱力で観客を魅了したのは言うまでも無く、時折挟むMCがまたこの方の魅力ではないかと新たな発見をした気がしました。演奏の選曲がまさに泣きのキラーチューンなので涙したい方は是非ライブに足を運んでください。


☆コスモワールドさん

コスモワールドさんコスモワールドさん

3番目はラップとギターで新しい音楽の可能性を見せつけてくれたコスモワールドさんです。ループステーションを機軸にサイケデリックFUNKなギターを載せ、リアリティのあるメッセージをステージから投げかけるヴォーカルが見事にはまってました。これからどういった感じに変化成長していくのか非常に楽しみなユニットです。


☆furacocoさん

furacocofuracoco

4番は本格的ボサノヴァユニットのfuracocoさんです。HOTLINE北海道ファイナル3度出場の札幌千歳間の渡辺さんが立ち上げたユニットです。エレガットのやさしい音色とヴォーカルの甘い歌声が絶妙なハーモニーを奏でておりました。曲間の息の合ったmcがさらに会場を和ませてくれたと思います。


☆the fish & chipsさん

the fish & chipsさんthe fish & chips

5番目はビートルズのコピーバンド、the fish & chipsさんです。完成された演奏はさすがの一言。ココまで細部にわたりコピーしているバンドさんに参加していただけた事に感謝しつつ、オトフェスの未来は明るいと勝手に妄想してしまいました。


☆ABMさん

ABMさんABMさん

トリを飾ったのは70年代、80年代歌謡曲のコピーバンドABMさんです。演奏も歌も完璧で、さらに曲によっては声質までもそっくりという完コピぶり、今回のショップライブの最後を最高に盛り上げてくれました。


さて、ライブの最後には恒例のオーディエンス賞の発表です。

今回をオーディエンス賞を受賞したバンドは、


ABMさんです。

ABMさん

感想を尋ねると、こういった屋内でのライブはほとんどやらないABMさんは、いつもと勝手が違い戸惑ったそうです。しかし、結果オーライでしかもオーディエンス賞を獲るほど楽しんで演奏していただけたとの事に安心いたしました。


このあと、みんなで記念撮影をして、大人のライブフェス vol.3は大盛況で幕を閉じました。出演者の皆さん、そして会場に足を運んで頂いた観客のみなさん、今回も本当にありがとうございました。

画像


★今後の大人のライブフェスの予定は、4月24日(日)の島村楽器札幌市内3店合同ライブ』となっております。出演バンドが決まり次第告知して参りますので、このシマブロから目が離せませんよ!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.