島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2011】7月24日 ショップライブレポート!

  まずは出演されたバンドさん、ご来場頂きましたお客さん、本当にありがとうございました。今回ご出演頂いた4組全ての出演者さんから「熱い想い」が伝わってくるような素晴らしいライブでした。ライブにご来場頂けなかった方々にもこの温度が伝わるように当日イベントを担当しました石橋/澤谷がレポートさせて頂きます!

まずはトップバッター「フィガロ」さんです。画像

内に秘めた感情を音に込めて爆発させるような演奏で会場は一気にヒートアップしました!2曲目の最後ではギターアンプのヒューズが飛んでしまうハプニングもありましたが、それを含めてライブ感あふれる最高のパフォーマンスで盛り上げて下さいました。8月21日にはベッシーホールでライブも予定しているそうですので、要チェックです!!

続いて2組目は「サラダ三昧」さんです。画像

学祭で盛り上がった勢いでホットラインにエントリーして頂きました高校生バンドです。若さも大きな武器なんだなあ、と感じてしまった私はともかく、多数の友人達も会場に応援しに駆けつけ、皆で一緒にひとつのライブを行った感がとてもありました。

演奏後のインタビューでは打ち合わせ通りのノリ突っ込みもバッチリ決まり、会場は青春真っ只中と言った所でした。これからも全力で応援させて頂きます!

後半戦に入り、3組目は「Eternal Beams」さんです。画像

趣味は「宇宙のことを考える」というキュートな美砂さんのVoに、打ち込み+バンドサウンドの絶妙なバランスが独特の世界観を放ち、会場はいつものAスタジオが聖地となりました。KeyのBillyさんのパフォーマンスと音色のセレクトも完成度をひと際高め、観客とのシンクロ率は400%を超えたのではないでしょうか? それに何よりも「とにかく楽しい」ステージでした!アニソン企画をイオン札幌平岡店で開催する時は一枠確保しておきます!!演奏後のインタビューで日常を暴くような質問をしてしまい、ファンの皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。ホットラインブログが炎上しない事を願います。

そしてトリを飾るのは、今回最年少バンド「TOY STORE WORLD」さんです。画像

なんと一曲目はLOUDNESSの「CRAZY DOCTOR」!!

まだメンバーが生まれる前にヒットしたナンバーをカバーする事で、伝説は引き継がれていくのですね!予告も無しにKISSのようなメイクをしてギターを弾きまくったメンバー、たくや君を私は今回のMVPに認定したいと思います!!2曲目はSHAKALABBITSのコピーを披露し、どちらも自分たちの曲にしてしまう中学生バンドの実力は末恐ろしいです。これからが本当に楽しみなバンドです。何歳になってもイオン札幌平岡店は応援します!!

という訳で、あっとゆう間の1時間でしたが、本当にライブらしいライブだったと思います。そしてお待ちかねのオーディエンス賞の発表です!

MC石橋によるいつもの(!?)生ドラムロールからの発表です。

今回のオーディエンス賞は

「TOY STORE WORLD」さんです!!

どのバンドも非常に僅差で、どこが獲ってもおかしくない投票結果でしたが、そんな接戦を勝ち取ったTOY STORE WORLDさん、おめでとうございます!!

今後さらにヒートアップしていくHOTLINEの募集期間もあと1ヶ月となりました。

次回ライブは8月6日(土)に開催いたします。皆様のご来場、心よりお待ちしております。ライブレポートを最後まで読んで頂きありがとうございました。 

 担当:石橋&澤谷

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.