島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イベントレポート~3月25日(日)開催、大人のライブフェスシーズン3

3月25日(日)に開催されました大人のライブフェスシーズン3の様子をお届けします!

今年も遂に始まりました大人のライブフェス。2012年最初のショップライブとなったオトフェスシーズン3は出演者の方々、観客の皆様ともに最高の盛り上がりで幕開けとなりました。この日は過去最高の観客動員数となり、50~60人は入れる当店Aスタジオが人、人、人で埋め尽くされかつて無い程の盛り上がりとなりました。それでは当日のライブの様子をMC担当しました久保がレポートいたします。


出演アーティストご紹介

「RE-BOMBER」さん

『もう一度熱くなる』想いからバンド名が決まったという「RE-BOMBER」さんはオトフェス2回目の出演になります。ハードロック調のオリジナル曲で会場を盛り上げてくれました。楽曲が非常に馴染みやすくメロディアスなので一度聞いたら忘れられない曲が多くありました。ぜひ今度は大きなステージの方でのご出演を宜しくお願いいたします。

画像


「GARAGE-SATO」さん

斉藤和義さんのコピー曲を演奏した「GARAGE-SATO」さん。演奏や演出へ徹底的にこだわる姿勢が感じられたステージで、ストーリー性のある選曲と曲間のリラックスムード溢れるMCにより会場全体が「GARAGE-SATO」さんの世界に染まっていく様子がうかがえました。出演回数を増すごとにステージでの雰囲気がアーティスティックになっているように感じるのは私だけでしょうか。

画像


「bumble bee」さん

今回初出演の「bumble bee」さんはサーフミュージックのコピー曲を披露していただきました。『一回しか練習していない』とのことでしたが、そういった不安を微塵も感じさせない程みなさん抜群のコンビネーションで演奏されていました。バンドメンバー個々の技術レベルの高さからくる余裕が随所で見られ、本当に音楽を楽しんで演奏している感じがものすごく伝わってきました。ギターの方がMCをすると会場が一気に笑いの渦に巻き込まれるという面白さも兼ね備えた今後大注目の「bumble bee」さんでした。

画像


「ハル」さん

こちらも今回初出演の「ハル」さんです。素晴らしい歌声でオリジナルのフォークソングを披露してくださいました。ハルさんの澄んだ歌声に観客の方々もうっとり聞き入っている様子でした。数々のステージをこなしてきたキャリアと歌声はまさに本物といった感じです。今後もオトフェスアンプラグド部門を盛り上げていただければと思います。

画像


「CJH」さん

最後はStevie Ray Vaughan、Jimi Hendrix、Charの曲を演奏していただいた「CJH」さんです。圧倒的な音圧で迫ってくるドラムがとても印象的でした。ツインペダルではなく持ち込みバスドラムを追加してのツーバスというところが拘りを感じられ素晴らしいと思いました。ブルージーなギターソロやグルーブ感たっぷりのベースラインからは『大人の色気』を感じずにはいられませんでした。ぜひ若い子達にも観て頂きたい大人のバンドです。

画像


オーディエンス賞の様子

今回のオーディエンス賞は「RE-BOMBER」さんと「GARAGE-SATO」さんです。

画像

最後は出演者皆さんで記念撮影

画像

次回の大人のライブフェス開催日が決定次第こちらのシマブロにてお知らせいたします!!

店舗 イオンモール札幌平岡店
担当スタッフ 石橋・久保
電話番号 011-889-5120
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.