島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【弦楽器フェスタ】開催です!!

こんばんは、イオンモール札幌平岡店 大久保です。

北海道の楽器ユーザーの皆様お待たせいたしました!

6月8日(金),9日(土),10日(日)の3日間、

島村楽器 札幌クラシック店にて

楽器フェスタが開催されます!

画像

プラハの春』をテーマに・・・

今回の楽器フェスタは、輸入バイオリンとしては初めてのチェコの楽器がメインになります。
滅多に見る事が出来ないチェコの楽器は、かなり貴重な体験になること間違いありません!
2003年のイタリア楽器製作コンクールで、1位と2位を独占したプラハの有名な製作家である
シュピードレンの祖父の作品、『オカタール・シュピードレン』が日本に上陸。
他にも毎回ご好評を頂いておりますイタリアの新作ヴァイオリン、ドイツやフランスのモダンヴァイオリンも店頭に並びます。
弓は、パリにて希少なオールドフレンチボウ、そして当社では初めてのバロック弓』もご用意致しました。
この機会に、是非輸入バイオリンや弓に触れてみて下さい!

楽器フェスタってどんなイベント?

毎年全国各地の島村楽器で開催されている楽器フェスタですが、
展示される楽器の全ては専属マイスター茂木により現地で選び抜かれた
素晴らしい買い付けバイオリンばかりです。
もちろん楽器本体だけではなく、同じく現地で一本一本、弾いて選ばれた弓も展示されます。
店内の大部分が楽器一色に染まる光景はとても見応えがあります。
まさに楽器の祭典!と言っても過言ではない最大級のイベントです!
フェスタ前に、どうやって楽器を買い付けに行っているのかを知りたい方は、
こちらの楽器買い付け紀行をご覧下さい!

楽器調整会と弓の毛換え会も開催致します

フェスタ期間中、楽器本体の調整会と弓の毛換え会を札幌クラシック店店内で行ないます。

楽器調整会
6月9日 土曜日
弓の毛換え会
6月10日 日曜日

こちらのイベントはご予約制となっております。店頭、またはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

フェスタ当日の試奏について

楽器フェスタ開催期間は、毎年沢山のお客様がいらっしゃいます。
楽器や弓をゆっくり弾き比べたいお客様の為に、試奏室もご用意致しました。
試奏室のご予約もお電話にて承っておりますので、こちらもお気軽にご利用下さい。

たくさんの楽器や弓の中から、ご自分に合うものを

お選び頂ける機会なので、

6月8,9,10日は、札幌クラシック店にお越し下さい!

また平岡店でも、

楽器本体や・・・

vn

楽器アクセサリー、ケースなど

vn

vn

販売致しております。

是非、平岡店にもお越し下さい!

また文字列=ミュージックスクール文字列=ミュージックサロンのヴァイオリンコースの

ご案内はこちらです。

お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.