島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ライブレポート~大人のライブフェスシーズン4

7月29日(日)に開催されました大人のライブフェスシーズン4の様子をお届けします!

前半戦の勢いに乗って、オトフェス後半戦も凄まじい盛り上がりを見せております!今回は総勢8組+1組(スタッフバンド)の計9組が出演し大盛り上がりのライブとなりました。初参加のバンドさんや常連バンドさんが一丸となって来場されたお客様を大いに盛り上げていた様子がとても印象的でした。早速今回のライブの様子をレポートさせていただきます。


出演アーティストご紹介

「Last time around」さん

今回初参加の「Last time around」さん。70’年代のロックと今時のJ-POPを織り交ぜた選曲で会場のお客様が誰でも楽しめる内容でした。『おじさんも頑張るんだよ!』というところを見て欲しいと仰っておりましたが、その熱い思いがびんびん伝わってくるパフォーマンスでした。様々な場所でライブを行っているのでとてもライブ馴れした様子も伺えます。今後の活動予定は息子さんのバンドと対バンすることだそうです。ぜひともそのステージはこのオトフェスでお願い致します!


「Piezow」さん

続きましてはこちらも初参加の「Piezow」さん。じつは別のライブイベント『ソロプレイヤーズライブ』ではお馴染みの方なんです。さらにSAPPORO CITY JAZZにも出演されたそうです。アコースティックギターを華麗に操り、鳥肌が立つくらいの凄さがあるんです。これはぜひ皆さんに生で見ていただきたいです!繰り返されるループフレーズの上に即興でメロディーを載せるプレイはもはや達人の域に達しております。


「GARAGE-SATO」さん

オトフェスファンの皆様はもうご存知、「GARAGE-SATO」さんです。1曲だけですがサプライズゲストにお嬢さんと息子さんを迎え素敵なハーモニーを聞かせてくれました。今回も斉藤和義さんの曲を演奏して会場を盛り上げてくれました。いつも落ち着いた様子で安心して見ていられるのが「GARAGE-SATO」さんのライブパフォーマンスの凄いところだと思います。毎回いろんなアイディアで観客の皆さんを虜にするところはさすがです。


「BRIGHT TWO」さん

今回初参加となる「BRIGHT TWO」さんです。小田和正さんの「僕の贈り物」を演奏し、甘く切ない声のトーンが会場をうっとりとさせておりました。1曲だけの演奏でしたが「BRIGHT TWO」さんの素晴らしさは充分に堪能できたと思います。ピアノとヴォーカルというシンプルな構成ですので各々の力量が試されるのですが、そういったハードルを越えた実力派の方々でした。お見事です!バンドでも活動されていると言うことですのでそちらの方もぜひ見たいですね!


「Ice ☆ Flash」さん

遂に解禁されました新生「Ice ☆ Flash」。「Ice ☆ Flash」さんをご存じない方はこの機会にぜひ覚えておいて下さい。今回始めて彼らを動画でご紹介できる事に感激のあまり言葉がありません。「考えるな、感じろ」とでも言っているかのような、曲後半で見られる圧倒的パフォーマンス(ヘッドバンキング)はヴォーカル方の得意技。早くも2012年オトフェス神動画の仲間入りをする予感がいたします。


「C.J.H」さん

前回のオトフェスにも参加頂いた「C.J.H」さん。もちろん今回もバスドラム持ち込みのツーバス仕様となっております。非常にリラックスした状態で演奏していた様子が印象的でまさにブルースロックと言う感じが伝わってきました。生で「C.J.H」さんのライブを見ていただくと分かるのですがとにかく音圧感が凄いです!ベース、ドラム、ギターが一体となった瞬間の音の塊が音圧となり観客の体を貫いていきます。皆さんもぜひ1度体感してください!


「peanuts」さん

今回初参加となる「peanuts」さんはハイスタンダードのコピー曲を演奏してくれました。最初から最後までハイテンションな疾走感を保つ演奏と言うのは並大抵のことじゃないと思いますが「peanuts」さんは余裕でこなしてくれます。メンバー皆さんの人柄が最高で演奏の合間のMCでもその面白さが堪能できました。オトフェス初参加でまだまだ遠慮していた様子でしたがまた次回のご出演も宜しくお願い致します。


「The trooper's high」さん

最後のバンド「The trooper's high」さんもオトフェス初参加となります。ラウドネス、オジーオズボーンの往年の名曲コピーしてくれました。オトフェスにてヘビーメタルと言うジャンルのバンドさんが出演いただいたのは初めてのことです。実はかく言う私もそのヘビーメタルが大好きでしてライブを見ながら心がワクワクいたしました。これからもこのジャンルを盛り上げてください!


オーディエンス賞の様子

今回のオーディエンス賞は「The trooper's high」さんと「GARAGE-SATO」さんです。

オーディエンス賞

最後は出演者皆さんで記念撮影

記念撮影

次回の大人のライブフェス開催日が決定次第こちらのシマブロにてお知らせいたします!!

店舗 イオンモール札幌平岡店
担当スタッフ 石橋・久保
電話番号 011-889-5120
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.