島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

録れコンへの道~①モニタースピーカー編

イオンモール札幌平岡店デジタル担当の千葉です。

さて、自宅で作曲、ミックス、録音されている方も多いと思います。

皆さんご自宅ではどんなモニタースピーカーをお使いですか?。

イオンモール札幌平岡店ではモニタースピーカー視聴コーナーがあり、各メーカーの聴き比べができます。

モニターコーナー

是非一度試しにいらして下さい。

そんな中、今回新しく入荷したのが・・・

genelec

そう、アクティブスピーカーのパイオニア、世界中のスタジオで評価されているGENELECです。

今回イオンモール札幌平岡店に入荷したのは6010Aと8020の二つ!。

どちらもコンパクトでGENELECの中ではリーズナブルなのが魅力です。

しかしコンパクトながらもGENELEC、早速聞き比べてみました。

6010

まず、とてもコンパクトな6010Aからです。

6010A背面

入力はRCA端子のみ!。置く場所によってチューニング可能です。

コンパクトサイズですので気になるのはやはり低音です。

小型なスピーカーは低音が出ないというイメージですよね?

再生させてみると・・・

本当にこのスピーカーが鳴っているのかというくらい低音がしっかりと出てきます。

しかも全体的にバランスが良いです、他のスピーカーと比べると中域、高域がしっかり鮮明に聞こえてくる印象でした。これが世界最高峰と言われるGENELECのフラットな音なのかと感動をしながら次へ。

8020

こちらは前面にヴォリュームが付いています。

8000シリーズの8020です。こちらはXLR端子の入力です。

8020背面

同じくらいのヴォリュームにして6010Aから切り替えると・・・

さすがGENELEC殆ど音のキャラクターに変化はないですが、明らかに低域が出ます!。

そして他のメーカーのものよりも中域が聴こえます、聴こえなかった音までも!。

これを機に自宅へ導入もいかがでしょう!音楽の聴き方がきっと変わります。

6010Aは一台¥29,800 8020BPMは1台¥44,800です。

聞き比べはかなり面白いです!。是非皆さん試聴しにいらして下さい。

さて、タイトルに記した様に、そろそろ録れコンの受け付けが始まります。

詳しくはホームページにてお知らせ致します。

良いモニタースピーカーで差をつけましょう!。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.