島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

オトフェス シーズン4 Vol.2 ライブレポート

10月7日(日)に開催されました大人のライブフェスシーズン4 VOL.2の様子をお届けします!

今回のオトフェスは総勢9組のご出演を頂、大盛り上がりのライブイベントとなりました。演奏された音楽ジャンルも様々でしたので会場に足をはこんで下さったお客様も飽きることなく楽しめたのではないでしょうか?では早速ライブの様子をレポートさせていただきます。


出演アーティストご紹介

「shine」さん

今回初参加の「shine」さん。メンバーみなさんはコカ・コーラの社員(シャイン=shine)の方々で、当日のコスチュームもコカ・コーラTシャツで統一してました。今回披露していただいた楽曲は決して簡単な曲ではないのですが非常に演奏レベルの高いバンドさんでしたので余裕で楽しみながらの演奏でした。バンドさん持参のミキサーの威力もありバンド全体のサウンドバランスが良く各楽器が聞きやすかったのもさすがです。これからもオトフェスを盛り上げていただきたいバンドさんです。



「AAK」さん

続きましてはこちらも初参加の「AAK」さん。これが正真正銘のブルースです!と私は言いたいです。このバンドさんの素晴らしいところを一言で表現するのは難しいですが、その音を聞いていただければ何を言わんとしているのか少しは分かっていただけると思います。歌のような、語りのような、泣いているかのようなギターサウンドがとても印象的でした。またそれをサポートするリズム隊の優しさに更に感動しました。テクニックではなく感性で音楽を楽しんでいる皆さんの様子がとてもカッコよかったです。



「ひばりリズムボーイズ」さん

こちらも初参加となる「ひばりリズムボーイズ」さんです。恥ずかしながら私は初めて聞く音楽でしたので非常に新鮮な、そしてなぜか懐かしい印象を受けました。そして息のあった演奏や歌のハーモニーの素晴らしさにも圧倒されました。こういったジャンルの音楽を目の当たりにするとオトフェスならではのバンドさんに出会えた感動でとても興奮いたします!また機会があればぜひ参加していただきたいです。



「Piezow」さん

前回のオトフェスに続き2回目のご出演となる「Piezow」さんです。いつもながらの華麗なアコギインストで会場を圧倒していたのは言うまでもありません。今回のギタープレイも見どころ満載でしていわゆる「ハイテクアコギ」的なプレイもあり以前よりもよりテクニカルな演奏を見せていただきました。そういったプレイをしながらも楽曲の良さを損なわない音楽的バランス感覚は素晴らしいと思いました。



「ハル」さん

久しぶりの音フェスご出演となりました「ハル」さんです。今年はホットラインにも参加していただきライブを盛り上げていただきました。オリジナル曲とコピー曲を披露してくれました今回のライブもいつもの「透き通る優しい歌声」が観客の皆さんをうっとりとさせたことは間違いないと思います!個人的にはオリジナル曲の「6:4」という曲の歌詞がとても心に響き名曲に思えました。是非皆さんにも機会があったら聴いていただきたい1曲です!


「GARAGE-SATO」さん

斉藤和義さんのコピー曲演奏でオトフェスではもうお馴染みの「GARAGE-SATO」さんです。今回も「GARAGE-SATO」さんのお子様たちが一緒に演奏する場面がありましたが、前回のライブに比べてお子様達の演奏する楽器も増えており見応えたっぷりのライブでした。常に新鮮な演出でライブを楽しんで、盛り上げていただく「GARAGE-SATO」さんには感謝しております。



「Trooper's high」さん

オジーオズボーン、メタリカのコピー曲を披露してくれたのは前回に続きオトフェス2回目の出場となる「Trooper's high」さんです。一気に会場内の音量がMAXになり体中に感じる音圧が凄まじかったです!今回の演奏曲も80'Sハードロック好きな方達にはたまらない名曲ばかりでした。ツインギターによる音の厚みがたまらなく80’ハードロックの雰囲気で良かったです!実は惜しまれながらも今回のライブで解散となりました。いままでオトフェスを盛り上げてくださり本当にありがとうございます!


「peanut's」さん

こちらのバンドさんも前回に引き続きのご出演となりました「peanut's」さん。毎回破天荒なステージで会場を盛り上げていただいております「peanut's」さん、今回もまたやってくれました。恒例のギター、ベースのMCバトルも絶好調で、それを聞いているうちに会場は知らないうちに「peanut's」さんのペースになって行きます。ぜひ皆さんも一度見に来て下さい!



「C.J.H」さん

最後のバンドは「C.J.H」さん。今回はいつもの3ピース形態ではなくギターを一人追加した特別バージョンです。迫力のツーバスとグルーヴ感たっぷりのベース、そして見どころはやはりギター二人のギターバトルだったのではないでしょうか?ストラトVSレスポールのそれぞれが個性を出し合った素晴らしい演奏でした。




オーディエンス賞

今回のオーディエンス賞は「The trooper's high」さんです。

最後は出演者の方々で記念撮影

全体


~本日のベストショット~ 

SHINE

SHINEさん


AAK

AAKさん


ひばり リズム ボーイズ

ひばりリズムボーイズ


Piezow

PIEZOWさん


ハル

ハルさん


GAREGE-SATO

GARAGE-SATOさん


peanut's

peanut'sさん


C.J.H

C.J.Hさん

次回の大人のライブフェス開催日が決定次第こちらのシマブロにてお知らせいたします!!

店舗名 島村楽器 イオンモール札幌平岡店
電話番号 011-889-5120
担当 石橋・久保
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.