島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

録れコンへの道~③コンデンサーマイク編 聴き比べたいかい?

イオンモール札幌平岡店 デジタル担当の千葉です。

皆さんタイヤ交換は終わりましたか?私はいつも雪が降ってから交換していたので今年は早めに終わらせました。

寒くなると家にいる時間が増えませんか?、家で時間がある方は曲の録音をして、是非録れコンに参加して下さい。

録れコンについてはこちらから

さて、録音といえば歌!。ボーカルを録音する時のマイクといえばコンデンサーマイクが一般的です!。今回の企画はそのマイクを集めちゃいます。

オーディオテクニカのAT40シリーズや、SHURE blue ベリンガーが試せます。

名付けて録れコン連動企画 コンデンサーマイク聴き比べ大会 開催!。

録れコン連動企画 コンデンサーマイク聴き比べ大会

開催場所 島村楽器札幌イオンモール札幌平岡店 Aスタジオ
日程 11/24(土)
観覧 無料
時間 11:00~20:00
担当 千葉

11:00~20:00までの間で1時間ごとの予約です、比べて楽しみましょう!

マイクを変えて楽しくなったら作品にも愛情がより沸きます。歌うことや録音が楽しくなったらいいですよね!。自分に合ったマイクを見つけましょう、皆さん是非ふるってご参加下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.