島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

録れコンへの道~④1台だけお得なシンセ編

イオンモール札幌平岡店の千葉です。

降りましたね!重たい雪の除雪に追われた方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな重たさを吹き飛ばす話です。

DAWソフトのソフトシンセを使っているとPCが重くなる、固まるって方いらっしゃいませんか?。

でもPCを買い換える時期でもないし・・って時に使えるのがハードのシンセサイザーです。

例えば、ROLANDのJUPTER80!

JUPTER80

知っている人方には懐かしいデザイン!音も良いです。

ライブでも使いやすいデザイン、機能、素晴らしい機種です。

この、いい音をDAWで使いたい!と言う場合にPC側からMIDIラックを作成してあげると,PCに付加をかけずに使えちゃいます。ハードだから安定する、ライブでも使える、おいしい機種ですね。

続いてYAMAHAのフラッグシップシンセ、MOTIF XF6

motif

スタジオでも使われることの多い大人気機種!

ワークステーションですので当然シーケンサーも内臓です。

当たり前ですが、これだとPCを立ちあげなくてもMIDIデータの作成ができますので安定して作成できます。

音ももちろん絶品ですよ。

ソフトシンセの音と使い分けて頂くのもオススメです。

只今、イオンモール札幌平岡店ではこの2機種が展示品1台限り、お求め安くなっております!。

皆様是非見にいらして下さい。

録れコン応募締め切りは2013年1/31までです。

皆さんのご参加お待ちしております。

録れコンについてはこちらから

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.