島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

レッスン会員様にインタビュー!vol.8 サロンパーティー編

大人のための音楽教室、ミュージックサロンでは
年に1度ホテルのレストランなどをお借りしてサロンパーティーを行っています。
ホールでの発表会とは一味違い、会員さん限定で参加ができるイベントです。
今年も6月29日に控えており、現在その発表会に向けて皆さん特訓中です。

前回のレポートはこちら

当店ではサックス、フルート、ピアノのミュージックサロンが開講しています。
今回はヴァイオリンスクールの会員さんも加わり、様々な音色で素敵な音楽を奏でて下さいます。

今回のインタビューでは、そのサロンパーティーへご出演される会員様の声をレポートします!
第1回目は、ピアノインストラクターの勝田がお届けいたします。
本番までどんどん更新していきますので、お楽しみに~!

ピアノサロン会員 Tさん(40代男性)

Tさんはピアノ歴・レッスン歴共に2年目の会員様です。
ピアノの他に、ギターを15年程されており、
普段はギタリストとしてバンド活動の他、作曲、PA(音響)などでもご活躍されています。
今回のサロンパーティーでは、自作のアレンジ譜で演奏をして下さいます!

レッスン風景  Tさん作の楽譜

①ピアノを始められたキッカケを教えて下さい

バンドでギターを弾いているのですが、音楽を基礎から習い直したかったのです。

②レッスンではどんなことをされていますか

拍のとり方や休符の捉え方のコツ、スケールや楽譜の読み書きなど、書ききれません。
同時に感覚で弾くことも教わっています。
レッスンで教わったことはバンド活動でメンバーにもフィードバックし、
バンド全体の底上げにもつながっています。
メンタル面の持っていき方や本番までの調整の仕方も、一歩ずつ進んでいるように思います。
できなかったことができた時の楽しさは倍増します!!

③サロンパーティーへのご出演はどのように決められましたか

先生に勧められたのがきっかけですが、私としても「1人で演奏する」ことで度胸づけをしたいと考えました。
まだ1コーラス弾けるか?どうか?ですが、できる所までやってみようと思いました。

④サロンパーティーでは何を演奏されますか。
また、本番に向けてどんな取り組みをされていますか。

角松敏生の「STILL I'M IN LOVE WITH YOU」です。
今の目標は、1週間前には通して弾けること。
そのために細かく練習しています。家でも毎日1時間くらいは必ずピアノにさわるようにしています。

⑤本番へ向けてひとことお願いします!

まだまだ指がおぼつかずヨレヨレですが、みなさん、1分半だけガマンして下さい!(笑)

Tさん、ありがとうございました。あと本番まで3週間、一緒に頑張りましょう!

お問い合わせはこちらまで

コース名 開講曜日 レッスン形態 インストラクター 体験レッスン日 体験レッスン
電子ピアノ 月・水・木・土・日 個人 山遠 薫 随時受付中 お申込へ
電子ピアノ 火・水・金・土・日 個人 勝田 千香子 随時受付中 お申込へ
フルート 月・火・金・土・日 個人 白川 亜矢子 随時受付中 お申込へ
サックス 火・水・金・土・日 個人 森川 ありさ 随時受付中 お申込へ
過去のインタビューはこちら

レッスン会員様にインタビュー!vol.1

レッスン会員様にインタビュー!vol.2

レッスン会員様にインタビュー!vol.3

レッスン会員様にインタビュー!vol.4

レッスン会員様にインタビュー!vol.5

レッスン会員様にインタビュー!vol.6(前半)

レッスン会員様にインタビュー!vol.6(後半)

レッスン会員様にインタビュー!vol.7

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.