島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

レッスン会員様にインタビュー!vol.9 サロンパーティー編

大人のための音楽教室、ミュージックサロンでは
年に1度ホテルのレストランなどをお借りしてサロンパーティーを行っています。
ホールでの発表会とは一味違い、会員さん限定で参加ができるイベントです。
今年も6月29日に控えており、現在その発表会に向けて皆さん特訓中です。

前回のレポートはこちら

当店ではサックス、フルート、ピアノのミュージックサロンが開講しています。
今回はヴァイオリンスクールの会員さんも加わり、様々な音色で素敵な音楽を奏でて下さいます。

今回のインタビューでは、そのサロンパーティーへご出演される会員様の声をレポートします!
第2回目は、フルートインストラクターの白川がお届けいたします。
本番までどんどん更新していきますので、お楽しみに~!

フルートサロン会員 Kさん(20代女性)

Kさんは、フルートを始めて1年の会員様です。
普段はフルートだけでなくピアノも弾いたり、職場の方とフルートアンサンブルでコンサートをするなど、とても積極的に音楽を楽しんでいらっしゃいます。
今回のサロンパーティーでは、ソロ演奏とフルートアンサンブルでご出演なさいます。

フルート会員様

1.フルートを始められたキッカケを教えて下さい

ピアノを購入するため、お店に行きました。そこでフルートサロンがあることを知り、学生の頃吹いていたこともあったので、懐かしさと、先生の素敵なフルートの音色を聴いて、もう一度吹いてみたいと思い、始めました。

2.レッスンではどんなことをされていますか

フルート教本で基礎を学びながら、その他にジブリの曲を先生のピアノ伴奏に合わせて吹いています。色々な演奏法を楽しく、わかりやすく教えていただいています。

3.サロンパーティーへのご出演はどのように決められましたか

サロンパーティーに出演するのは2回目になります。昨年は先生と一緒に吹いたので、今年はソロにチャレンジすることを決めました。アンサンブルは、先生から声をかけていただき、皆で楽しく吹けたらという思いで、参加することを決めました。

4.サロンパーティーでは何を演奏されますか。

ソロで葉加瀬太郎さん作曲「エトピリカ」、アンサンブルで「花は咲く」を演奏します。

6.本番へ向けての意気込みをお願いします!

フルートサロンに通い始めて、もう少しで1年になります。フルートを吹ける幸せな時間と、素敵な先生に出会えたことに感謝しながら、最後まで楽しく演奏したいと思います。

Kさん、ありがとうございました。私こそ素敵な会員様と出会えて嬉しいです。本番が楽しみです!あと本番まで2週間、一緒に頑張りましょう!

お問い合わせはこちらまで

コース名 開講曜日 レッスン形態 インストラクター 体験レッスン日 体験レッスン
電子ピアノ 月・水・木・土・日 個人 山遠 薫 随時受付中 お申込へ
電子ピアノ 火・水・金・土・日 個人 勝田 千香子 随時受付中 お申込へ
フルート 月・火・金・土・日 個人 白川 亜矢子 随時受付中 お申込へ
サックス 火・水・金・土・日 個人 森川 ありさ 随時受付中 お申込へ
過去のインタビューはこちら

レッスン会員様にインタビュー!vol.1

レッスン会員様にインタビュー!vol.2

レッスン会員様にインタビュー!vol.3

レッスン会員様にインタビュー!vol.4

レッスン会員様にインタビュー!vol.5

レッスン会員様にインタビュー!vol.6(前半)

レッスン会員様にインタビュー!vol.6(後半)

レッスン会員様にインタビュー!vol.7

レッスン会員様にインタビュー!vol.8

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.