島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【動画あり・ライブレポート】 アコースティックパラダイス

大変お待たせいたしました、5月18日に開催されましたアコースティックパラダイスのライブレポートをいたします。今回ご出演いただいた6組の方々を動画と共にご紹介いたします。


出演アーティストご紹介

「KEN」

いつも大人の選曲で演奏してくれる高校生の「KEN」さんです。今回演奏した曲の中にはB'zの曲をアコースティックバージョンでやったものがありますがとてもよかったです。だいぶ印象が変わった感じでしたがKENさんの歌い方に上手くはまっていてカッコよかったです


「GARAGE-SATO」さん

ユコーンのコピー曲とオリジナル曲を披露してくれたのは「GARAGE-SATO」さんです。いつもは斉藤和義さんのコピー曲で大人のライブフェスにも参加いただいております。今回の演奏はいつもの「GARAGE-SATO」さんとは違ってとてもリラックスした雰囲気で楽しみながら演奏していたように見えました。オリジナル曲のクオリティも高く非常に今後が楽しみです。


「ⅨⅨⅨ」さん

次は甘い歌声で会場を魅了した「ⅨⅨⅨ」さんです。新しいギターを片手に小樽へ行った時に創ったオリジナル曲を披露してくれました。アコギではなくフルアコで参加するところが「ⅨⅨⅨ」さんならではの拘りです。個性的な曲調と歌詞は中々他では聴く事が出来ないのではないでしょうか?ルールに捕われない自由な発想が無ければこのような美しい曲は決して生まれなかったはずです。


「竹田 一真」さん

今回初参加の「竹田 一真」さんはクラシックの曲を演奏してくれました。おそらく皆さんも一度は聴いたことのある曲ではないでしょうか。演奏が非常に難しいソロギターで参加していただいた事に心より感謝しております。今後もソロギターをもっと盛り上げていただきたいと思いますので是非次回も参加お待ちしております!


「いとう りょうた」さん

当日は風邪気味で3曲の演奏でしたが、それでも十分過ぎる位に存在感を発揮していたのは高校生の「いとう りょうた」さんです。何とも言えない浮遊感のある歌声とメロディーが高校生とは思えないインパクトがありました。今度は万全の体調でもっと沢山の曲を聴かせて欲しいです。


「小林 延行」さん

最後に演奏したのはこちらも高校生の「小林 延行」さんです。当日の朝方までかかって作ったオリジナル曲も披露してくれました。安心感のある声質が印象的で爽やかさと大人っぽさの両面がある所が素晴らしいです。披露してくれたそれぞれの曲は明るい曲調に覚えやすい印象的なメロディーが載っているので4曲通して聴いても全然疲れません。今でこの完成度ですのでこれからがもっと楽しみでなりません。


アコパラは継続開催していく予定ですので今後ともよろしくお願い致します。

次回のアコースティックパラダイス開催日が決定次第こちらのシマブロにてお知らせいたします!!

店舗名 島村楽器 イオンモール札幌平岡店
電話番号 011-889-5120
担当 久保
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.