島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

8/18HOTLINEショップライブレポート

こんにちは!イオンモール札幌平岡店 赤田です。

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、夜の風はすっかり秋らしくなってきましたね。

皆様、季節の変わり目ですので体調気をつけて下さい。

それでは、最終日となりましたHOTLINE2013 8/18ショップライブのレポートを報告致します!

The Red Bulldog

まず1番目に会場を盛り上げてくれたのはThe Red Bulldogさんです。前回のHOTLINE2012では、北海道ファイナルに進出したバンドさんです!もう、とにかく全てがカッコイイ!!本当に一瞬で釘付けになりましたよ!さすがです!

雅姫

続いては雅姫さんです。キッズミュージシャン部門で参加してくれました。斉藤和義さんとSPYAIRの弾き語りをしてくれました。HOTLINEは初参加でしたが、とても堂々とした演奏でした。凄く素敵でした!!MCの私の方が緊張してましたよ(笑)来年も期待してます!!

白石ラルク

白石ラルクさんはL’Arc-en-Cielのコピーをしてくれました。私もラルクの曲は昔からずっと聞いてきたので、生演奏を見れて嬉しかったです!みんなが知っている曲なので、自然と盛り上がりましたね!!次回の参加も楽しみにしております!!

ⅨⅨⅨ

続いての方は、ⅨⅨⅨ(ナイン)さんです。もうHOTLINEにはかかせない存在になってきてますね。ライブ経験も多いので、安心して見ていられます。ⅨⅨⅨさんの個性的な世界観に会場が包まれていましたね。次回の参加も楽しみにしています!!

Empty Clown

次は、Empty Clownさんです。なんと結成して3ヶ月での初ライブ!!今回のHOTLINE出演のために、オリジナル曲を作って参加してくれました。リハーサルでは緊張感たっぷりの二人でしたが、本番では落ち着いて最後までしっかり演奏してくれました。今後の成長がとても楽しみな二人です。いろんなライブに参加して、どんどん上を目指していきましょう!!

ピエロ

続いては、ピエロさんです。家が離れているので練習に集まりづらい中、今回の初ライブに向けて一生懸命、仕上げてきてくれました。UNISON SQUARE GARDENのコピーを披露してくれました。メンバー全員いろんなジャンルの曲を聴いているそうで、オリジナルにもチャレンジしてみたいとの事でした。ピエロの皆さんなら、きっと個性的で誰にも真似できない曲がきっとできますね!!今後の活躍を楽しみにしています!

停留所シアター

最後は停留所シアターのみなさん。初ライブで、くるりの曲を演奏してくれました。なんと、スタジオにバス停が登場です!!動画に映っているのが見えますでしょうか?こちらのバス停は、ボーカルの方の手作りです!!バンド名の由来は、「バス停にドラマを感じたから」との事!!なんだか、すっごく分かります!!バス停にいると、それぞれのドラマが流れてますよね。今回披露してくれた曲が、とてもドラマッチックでした。キーボードの音がいい味出してましたね。次回も参加お待ちしております。

音信(ゲストライブ)

HOTLINE最終日という事で、ゲストに音信のみなさんをお招きいたした。音信のみなさんは、2012HOTLINEで北海道ファイナルに出場して、見事グランプリを獲得し、JAPANファイナルに進出し、準グランプリとなりました。音信のライブはとても盛り上がり、スタジオが熱気に包まれました!!私も、生で演奏を見れて感動です!!ありがとうございました!!

それでは・・・今回のオーディエンス賞を発表しますっっ!!

The Red Bulldogの皆さんでした!!おめでとうございます!!!

画像

あっ!!ボーカルの方がいません!!

用事があって先にお帰りになってしまいました!!この写真を見て雰囲気を味わって下さい!!

せっかくなので、音信のみなさんから表彰!

画像

みんなで記念撮影!!

画像

7組の出演者様、ご参加ありがとうございました。

HOTLINE2013地区ファイナルは、10/13(日)Zepp Sapporoで開催いたします!

チケットは、ご予約受付中です!

ぜひ北海道ファイナルにも足を運んでみてください!

また来年HOTLINE2014も、たくさんのバンドさんの参加おまちしております!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.