島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

平岡サウンドメイク研究会発足!

皆さん今日は、イオンモール札幌平岡店エフェクター及びアンプ及び、

ギターアクセサリー及び、ギターパーツ・・・えー簡単に言いますと

ギター周辺のアイテムを担当しております田中です。

秋もすっかり深まり、紅葉が綺麗な季節になってきましたね。

読書の秋・芸術の秋・食欲の秋等、様々な秋を皆さん堪能されていますか?

そんな秋も深まった先日10月18日(金)に平岡店にて平岡サウンドメイク研究会

が発足致しました! そもそもサウンドメイク研究会ってなんですか?という話しですよね、

それでは、ご説明致します。ギター機材の好きな方々が集まり、毎月決められたテーマに沿って

音を出したりしながらマニアックなトークを繰り広げる、機材マニアサークルと言った感じでしょうか?

LIVEイベントやクリニックイベントは行ってきましたが、機材が好きな方々の情報交換ができる場を

提供したいと思い、このイベントを企画致しました。

記念すべき第1回目のテーマは「オーヴァー・ドライブ」です!

今回は参加者の方にご持参頂いた、Fender/USA57ストラトGibsonレスポールを使い

アンプは、ROLAND JC-120 Fender HotRod DX Marshall JCM2000 の3台で試奏。

平岡サウンドメイク研究会

平岡サウンドメイク研究会

ちなみに今回試奏したエフェクターは以下の機種です。

Weed BD-2mod/DoubleSW ・Weed Sweet DRIVE GREEN

EWS FD-1・EWS BD-1ZVEX DistorTRON Vextron

MAD PROFESSOR Little Green Wonder・BlueBird OD・ Royal BlueOD

RubyRedBooster・BearFoot HoneyBee OD・ BearFoot Dyna Red Dist

SUB DECAY Liquid Sunshine ShunNokinaDesign Redemptionist

SHIGEMORI RUBY STONE1部ディストーションやブースターも含まれてますが。

平岡サウンドメイク研究会

平岡サウンドメイク研究会 

やはりスタジオで音量を上げて弾き比べると音の抜け方や、それぞれの美味しいポイントや

ウィークポイント、組み合わせによる相性が解りやすく、新たな発見が沢山ありました!

最後に参加者揃って記念撮影「はいチーズ!

平岡サウンドメイク研究会

今後も毎月1回定期開催をして行きます! 次回開催日程は決定次第告知いたしますので、

ご興味のある方は担当田中まで。 

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.