島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ザ・スネアコレクション at 札幌平岡 カウントダウンブログ<vol.1>

DW コンクリートスネア襲来!!

どうも!平岡店のエセドラマーこと澤谷です!

今週末に札幌平岡店で開催されるスネアドラムの祭典「ザ・スネアコレクションat札幌平岡」まであと1週間!という事で、スタッフが日替わりで注目の商品注目の商品を紹介して行きたいと思いますので、よろしくお願いしますー!

私が注目している商品はDWのコンクリートスネアです。

はじめ、「コンクリート製のスネアがある。」という情報を聞いたときは耳を疑いました…。本当にそんなモノがあるのか…!?と。

コンクリート製スネア。。。

字面だけを見るとアインシュテレツェンデ・ノイバウテンなどのノイズ/インダストリアルバンドなんかが使ってそうな、ちょっと恐ろしい印象を受けたのですが(笑)、果たしてその実態やいかに…!?

コンクリート製スネアとは、DWから発売された“コンクリートシェル”を採用したスネアドラムです。今月のドラムマガジンでも紹介されていましたね!

DW CON 1455

裏はこんな感じです。

DW CONCRET 1455

独特の模様です!

DW コンクリートスネア

メーカーサイトによると

「CONCRETドラムは完全にライブとスタジオの両方の用途に適しており、木材や金属のいずれとも明らかに異なった音質を提供します。」

とのこと。

店内でいち早く試奏もさせて頂きましたが、木胴などのスネアと違い、音が縦(上側)に飛ぶような印象を受けました。ハイピッチ気味のチューニングで試打をしたのですが、「コン!」という個性的な響きで、まるで初めからフィルター系のエフェクトを掛けたようなサウンドが印象的でした!!

個人的には、打ち込みや電子音を使うようなバンドアンサンブルや、HIPHOPなどのジャンルとも相性が良いのでないかと感じました!

コンクリートスネア、これは是非ドラム好きのみなさんに体感して頂きたいです!!

試打会も行います!!

12/7、8に開催いたします「ザ・スネアコレクションat平岡」では、スタジオを開放して試打会も行います!!普段はお店に無いような大注目のスネアが数十台入荷しますので、この機会をお見逃し無く!

自分のお気に入りのスネアを見つけて、ステージやライブハウスで目立っちゃいましょう!!

皆様のご来場お待ちしております!!

イオンモール札幌平岡店 澤谷

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.