島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ザ・スネアコレクション at 札幌平岡 カウントダウンブログ<vol.3>

叩いたら欲しくなっちゃうスネアPORK PIE Brass Snare14×5 

さあさあ、カウントダウンブログ第3回目は平岡店のギター、ピアノ大好きデジタル担当千葉です。最近は寒くなってきたので温かいお菓子作りにはまっています、パンケーキとかドーナッツです。

あれっ、そういえばカウントダウンブログって名前なのにザ、スネアコレクションのカウントダウン忘れてるのでは・・ってことでカウントダウン5!4!3!←いまここ!。

今回はスネアの紹介、しかし、スネアの音がどうとか難しいことは良く分からない千葉は、いっぱい叩いてみてルックスと共に気に入ったやつを選んだのです。

そんな私が選んだスネアメーカーは食べ物ではないっ!コレです.

PORK PIE(ポークパイ)ポークパイロゴ

PORK PIEの歴史は1987年アメリカと比較的新しいです。僕の好きなミクスチャーバンドもこのメーカーのものを使っていました。POPなロゴが印象に残りますが、それ以上にこのメーカーのサウンドも印象的です。

その中でも、心惹かれたスネアがこちらです。

PORK PIE BRASS

PORK PIE Brass Snare14×5

メーカー希望小売価格(税込)¥72,450 販売価格¥61,600

ブラスシェルにPORK RUB FINISHを施した逸品。まず目を引くのがこのシェルの質感です。

ブラスの金属なのにしっとりと味のある洗練された質感、写真では伝わりきらないっ、たかまるぅ~!。

このスネアはサウンドもブラスらしい広がりと力強さがあります。中低域が良く鳴りながら高音が適度に暴れてくれますので、ジャズ、ロックなどジャンルを選ばずに使えると思います。

バンドサウンドの中でも威力を発揮してくれるでしょう。

スネアのロゴもかわいらしい

スネアロゴ

個人的にはこのPOPなロゴが上質なスネアに付いているというギャップがたまりません。

ちなみに下にも

スネア裏

いました。

千葉はすっかりこのロゴ気にいっちゃいました。

こんなTシャツあったら欲しくなっちゃうな、

あったらいいな、

着たいな、

忘年会で着たいな

そんな皆さん

朗報です。

・・・・

・・・

・・

ポークパイプレミアムTシャツ

ありました(笑)

これはバックショットです。

今ならポークパイのスネアをお買い求めの方にプレゼント致します。

試打会も行います!!

12/7、8に開催いたします「ザ・スネアコレクションat札幌平岡」では、スタジオを開放して試打会も行います!!普段はお店に無いような大注目のスネアが数十台入荷しますので、この機会をお見逃し無く!

皆様のご来場お待ちしております!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.