島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【音楽教室】冬休み中に音楽の基礎を身につけよう!

こんにちは!イオンモール札幌平岡 高橋です。

今回は、現在行っている「冬の短期レッスン」の活用術をご紹介します!

小学生のお子様をお持ちのお父さん、お母さん必見ですよ!!

学校の音楽の授業といえば、歌をうたったり、リコーダーを演奏したりという場面が思い浮かぶと思いますが、そこで重要になるのが、「正確に楽譜を読むこと」です。

楽譜が読めることによって・・・

  • 聴いたことのない音楽でも演奏ができる
  • 正しいリズムで演奏ができる
  • 耳コピで聞き取れない音楽も楽譜さえあれば演奏ができる

のようなメリットがあります。

演奏ができるようになったり、楽譜が読めるようになったら、音楽がより楽しいものに感じ、さらに好きになりますよね。

学校では他のお友達より一歩先に進めるようになるかもしれないですよ!

気軽に始められる「短期レッスン」で、楽譜の読み方をマスターしましょう!

画像

コース紹介

コース 曜日 講師 体験レッスン
クラシックピアノ・幼児の基礎音楽 木・土・日曜日 伊藤深雪 こちらから
クラシックピアノ・幼児の基礎音楽 火・金・土曜日 手塚康世 こちらから
クラシックピアノ・幼児の基礎音楽 水曜日 澤田恵梨子 こちらから

島村楽器 イオンモール札幌平岡店 TEL:011-889-5120  担当:高橋/大久保

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.