島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ザ・スネアコレクション at 札幌平岡 開催中ブログ(仮)<Vol.1>

シマブロをご覧の皆様、コンニチハ!AKB紅白対抗歌合戦を観に行きたい!
札幌平岡店きってのアイドル(48グループ)ヲタク、
12時から魔法がかかるシンデレラボーイ、ガラスのハートの廣川です!
さて今回は連日多くのお客様にご来店いただいています『ザ・スネアコレクションat札幌平岡』の開催中ブログでございます。
松井玲奈神推しの廣川がご紹介させていただきますのはコチラのスネア!

SAKAE SD1455MA/M

SAKAE

Oh!YES!SAKAE!!
さて、とはいってもSAKAEとはどういったブランドなのでしょうか。
ざっくり・さっくり・どっきりご説明させていただきます。

SAKAE

栄リズムよっしゃいくぞー!

(写真:中田栄一夫妻)

1925年に中田栄一氏が創業致しました「栄リズム楽器」が原点となり、1975年に株式会社サカエリズム楽器を設立、そして現在に至ります。現在の代表は中田栄蔵氏。

余談ですが栄といえば、

SKE48

2008年に秋元康氏プロデュースにより結成、名古屋市栄を拠点とした日本のアイドルグループ。
W松井松井玲奈松井珠理奈)がセンターを努める事でも有名。

そして、僕が思った事

「え!SAKAEって名古屋市の栄ちゃうんかいな!」
(SAKAEの会社は大阪にあります。)
え、NMB48やん!さや姉呼ばなアカンやん!なんてエセ関西弁を使った生粋の道産子が紹介させていただくスネアはコチラ。

SD1455MA/M

ようやく本題です。
ふふふ、皆様のご期待通り、長いですよ。
さて、タイトルのSD1455MA/Mですが、見てください!こんなにキレイな色合い!!

キレイな色合い!

型番 カラー
SD1455MA/M OCN

まるで「パレオはエメラルド」を彷彿とさせるカラー!

近くで見るとこんな感じ

いや、「少女は真夏に何をする」でも良いかもしれません。
ん、待てよ、「青空片想い」にぴったりのカラーです!
ちなみに、僕は「青空片想い」「微笑みのポジティブシンキング」「青春は恥ずかしい」が結構好きです。
スペックはこの様な仕上がりになっております!

スペック
タイトル 青空片想い
収録 2nd single
発売日 2010年3月24日
B面 バンジー宣言
曲調 明るく、爽やかな元気の出る曲
選抜メンバー じゅりな、れな、あかね
まなつ、く~みん、ごま、ゆきこ

って、こんスペックは「青空片想い」のスペックだがやー!!

気を取り直しえて、

こちらのスネアはメイプル素材ですので、音の抜けも良くメイプルならではの明るく伸びのある音でしっかりと鳴ってくれます!
例えるなら元SKE48のく~みんのようにしっかりと固体表現をしつつも、それでいて周りのサウンドから浮く事はない
といったところでしょうか。

お待ちしております!

皆さん、どんなスネアでどんな音が鳴るのか試してみたくなりましたか?そのお気持ち、忘れないうちに店頭へ!アナタも探していた正確なサウンドを見つけられるかもしれませんよ。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.