島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

NMFまであと8日! ご出演者様に突撃インタビュー⑤

皆さんこんにちは

いよいよNMF開催まであと1週間と成りました!

今回は平岡店のヴァイオリン奏者、扇谷がヴァイオリン教室の生徒様にインタビューしましたのでその模様をお届けします。

今回のインタビューに答えていただいたご出演者様はもう弊社の教室に通われて長く、これまでの発表会等も積極的に出演されているNさんです。

ご出演者様

扇谷   「ヴァイオリンを始められたきっかけは何だったのでしょうか?」

Nさん 「クラシック音楽は聴かなかったけれどテレビで演奏しているのを見て興味を持ったのが最初でした。

なんと全然クラシックには縁がなかったのですが、思い切って始めてみた、とのことでした。

扇谷   「ヴァイオリンを続けていられる、その魅力とはどんなところでしょうか?」

Nさん  「ちょっと難しいと思われた曲でも頑張って練習してきれいに弾けたときがうれしいですね。」

そうですよね。特にヴァイオリンできれいに歌えた時は私も自分に酔っちゃうことがあります。

扇谷  「長く続けていられる秘訣は何でしょうか?」

Nさん 「楽しんでやれていることですね。」

扇谷  「NMFにご出演を決めた理由をお聞かせください。」

Nさん 「もともと発表会には必ず出演するようにしているのですが、発表する場や、他の人と合せる場があるとモチベーションになるので」

Nさんは本当に当店開催のイベント、発表会には積極的に参加されていて、他の会員様とアンサンブルを組んだり、交流されて世界も広がっているな、と感じます。

扇谷  「普段のレッスンではどのようなことをしていますか?」

Nさん 「基礎重視で、先生に選んでもらった教本をやっています。積み重ねが大切です。」

これは意外(失礼!)にもストイックに基礎をやられているのですね。道理で着実に上達をされているはずです!

扇谷  「講師の中村先生はどんな先生ですか?」

Nさん 「分かりやすく教えてくださり、とても優しい先生です。」

扇谷  「NMFでは何の曲を演奏されるのでしょうか?」

Nさん 「リベルタンゴです。今自分が弾ける曲の中で一番難しく弾きがいがあるので選びました。」

扇谷  「今後の目標などはありますか?」

Nさん 「一緒に弾く仲間がもっとほしいですね。」

是非素敵なアンサンブルが組めると良いですね。私も楽しみにしています!ありがとうございました!

インタビューの様子

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.