島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました⑨】 ~バイオリン 猿渡美穂子先生編

全国のシマブロ愛読者のみなさま、こんにちは!!

今回は僕、エレキギター担当の澤谷がレポートさせていただきます!体験レッスンを受けたコースは猿渡先生が教えるバイオリンコース。

以前からずーっと習ってみたかったバイオリン。。

でも、北海道生まれポストロック育ちの自分にバイオリンなんてはたして出来るのか...。クラシック音楽もあまり知らないし...。

と、やや不安な気持ちで向かえた体験レッスン当日。

ちょっと緊張しながら教室のドアをあけると...

「今日はよろしくお願いします!」と猿渡先生が笑顔で迎えてくれました!

体験レッスン 猿渡先生1

先生の笑顔で緊張もすこしほぐれ、レッスンへ。

まずはバイオリンの弓の持ち方を教えてくれました。

初めはどうしても指に力が入りがちになってしまっていたのですが、指の置き方や角度を丁寧に教えてくださり、何とか弓の持ち方はクリア!

体験レッスン 猿渡先生2

そしていざ音だしへ!の、前に楽器の構え方を教わります。肩にぐーっと上げてから、力を抜く。その力を抜いた状態で楽器を構えます。方の力を抜いて、リラックスした姿勢で楽器を持つ事が重要なんですね~。

そして音出しへ!

体験レッスン 猿渡先生3

音がでましたーーー!!!弓は小指でコントロールするような感覚で弾いてあげると良いそうです。なるほど~!!

最後は先生が指板を押えて下さって、一緒に「きらきら星」を弾いて体験レッスン終了。

30分で音が出せるようになるなんて!!もっと練習をして好きな曲を弾けるようになりたい!!という気持ちになりました!

レッスンに通えば、こんな曲や、

http://www.youtube.com/watch?v=2EIiXbjbsBc

こんな曲

http://www.youtube.com/watch?v=OG72H5PcGg0

が弾けるようになるかな。。。夢が膨らみます!笑。

「スタート応援キャンペーン」中は、音楽教室入会金が50%OFF!

島村楽器音楽教室は、楽器演奏が初めての方はもちろん、再チャレンジの方や
ご自身で演奏を続けている方など、どなたでもいつからでもご入会いただけます。
今なら春のスタート応援キャンペーン中。この機会にぜひ、音楽をはじめましょう!

対象コース ミュージックスクール・ミュージックサロンの各コース
キャンペーン期間 2014年1月25日(土)~5月31日(土)
特典 期間中に音楽教室ご入会の方はどのコースも入会金が50%OFFとなります。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール札幌平岡店
電話番号 011-889-5120
営業時間 9:00-22:00

お電話・店頭にてお気軽にお問い合わせください!

過去の記事一覧はこちら

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました⑧】 ~エレキギター 花田進太郎先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました⑦】 ~トランペット 村上陽先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました⑥】 ~アコースティックギター 花田進太郎先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました⑤】 ~ドラム 佐々木和徳先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました④】 ~オカリナ 北原歌織先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました③】 ~アコースティックギター 大川克己先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました②】 ~エレキベース 竹内聡先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました①】 ~声楽 三津橋萌子先生編

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.