島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました⑪】 ~ドラム 向坂元吾先生編

皆様こんにちは!イオンモール札幌平岡店 大久保です!

当店スタッフがいろいろな楽器の体験レッスンを受けてレポートしているこの企画ですが・・・

私は今回念願の!!学生時代からずっとずーっとやってみたかったドラムを迷わず受けました!!!

ずっとピアノをやっていて、クラシック以外の楽器を演奏する機会はあまりなかったのですが、

ドラムをやってみたいと思ったきっかけは、友達がドラムをやっていて、
ライブを生で見たことから始まりました!

生のドラムセットで音を出した経験は無かったので、ドキドキとワクワクで体験レッスンスタートです!!!

01

まずは、スティックを持って楽譜のリズムを叩くところからスタートでした!

最初は好きなようにリズムを叩いてやりましたが、次は右左の順番・・・。

ドラムのスティックの叩く順番ってあるんですね・・・。。私は今回初めて知りました・・・!!笑

02

次は、バスドラムハイハットを使ってやってみました!!

正直ピアノで右手、左手、足をバラバラに演奏することには慣れているハズなので・・・。

少しは大丈夫かな・・・とかなり油断していました・・・。。

が!!!!!!

1回目はバスドラムがないとうまくいくのに、バスドラムをつけると手が止まってしまう・・・。

2回目は譜面どおりに演奏しようとして、考えるところで止まってしまう・・・。

先生に「ドラムは頭で考えないで、体で覚える!!!!」と何度も言われまして・・・。笑

3回目はとにかく止まらないように、間違っても手だけはそのまま続けて・・・やっと先生からOKがいただけましたー!!!!

今回の体験レッスンを受けてみて

今までやってきた音楽とは違った音楽を経験する事が出来て、また音楽の楽しみ方が広がったなと思います!!

もう既に音楽経験がある方も!!

これからはじめてみようかな・・・と思っている方も!!

島村楽器のミュージックスクール、サロンはたくさんの楽器のコースがあります!

きっと音楽の楽しみ方が広がります!

ぜひ1度体験レッスン受けてみてください!!

「スタート応援キャンペーン」中は、音楽教室入会金が50%OFF!

島村楽器音楽教室は、楽器演奏が初めての方はもちろん、再チャレンジの方や
ご自身で演奏を続けている方など、どなたでもいつからでもご入会いただけます。
今なら春のスタート応援キャンペーン中。この機会にぜひ、音楽をはじめましょう!

対象コース ミュージックスクール・ミュージックサロンの各コース
キャンペーン期間 2014年1月25日(土)~5月31日(土)
特典 期間中に音楽教室ご入会の方はどのコースも入会金が50%OFFとなります。

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール札幌平岡店
電話番号 011-889-5120
営業時間 9:00-22:00

お電話・店頭にてお気軽にお問い合わせください!

過去の記事一覧はこちら

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました⑩】 ~ヴォーカル 川尻一明先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました⑨】 ~ヴァイオリン 猿渡美穂子先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました⑧】 ~エレキギター 花田進太郎先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました⑦】 ~トランペット 村上陽先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました⑥】 ~アコースティックギター 花田進太郎先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました⑤】 ~ドラム 佐々木和徳先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました④】 ~オカリナ 北原歌織先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました③】 ~アコースティックギター 大川克己先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました②】 ~エレキベース 竹内聡先生編

【当店スタッフが体験レッスンを受けてみました①】 ~声楽 三津橋萌子先生編

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.