読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2014 札幌平岡店8/24ショップオーディションレポート!!

HOTLINE2014ショップオーディションレポート

HOTLINE2014 ショップオーディションレポート!!

HL2014ショップライブ8/24集合写真

こんにちは!札幌平岡店の澤谷です。皆さん、この夏は何か楽しい夏の思い出ができましたか?8月は夏フェスや海BBQなど、楽しいイベントがたくさんあったのではないでしょうか!そしてHOTLINE2014ショップライブもついに最終日を迎えてしまいました...!!淋しい想いもありますが、24日のライブは最終日にふさわしい濃い内容になりましたよ!出演者、ご来場者の皆様ありがとうございます!!9月になる前にさっそくレポートにいってみましょう!

STRIPE!

STRIPE!

去年に引き続き参加して下さいましたSTRIPE!さん。男女混合6人編成でカバー曲を演奏してくださいました。いろいろな楽器の音が入っていたり、曲によってボーカルが入れ替わったり、もっと見ていたくなるライブでした!

HAMACO

HAMACO

HAMACOさんも去年に続きエントリー。力強て伸びのある歌声が印象的でした!当店の声楽教室の生徒さんでもあります。素敵な歌声だったのでライブ後のインタビューで普段どんなトレーニングをしてるか聞いてしまいました!

山上大介

山上大介

アコースティックギターの弾き語りで参加してくださった山上大介さん。途中が切れるトラブルもありましたが、エレキギターに持ち替えて(!)オリジナル曲を演奏してくださいました。普段はバンドでも活動されているそうです!チェックしてみてください!

KaleidoLuce

KaleidoLuce

この日が初ライブだったKaleidoLuce(カレイドルーチェ)さん。ボーカルの綾佳さんは人生初ライブ!ということでリハーサル時はとても緊張した面持ちでしたが、本番はとても楽しそうに演奏している姿が印象的でした!

君探り

君探り

続くは高校生5人組バンドの君探りさん。同じ高校に通っている同級生同士で結成したバンドなのですが、なんと部活が全員バラバラ。ボーカルのミズキさんは柔道部(!)に所属しているそうです。パワフルな歌声がカッコいい!

一番星☆蛇ッ太

一番星☆蛇ッ太

この日会場を大いに盛り上げてくださった一番星☆蛇ッ太さん。オリジナルうちわを会場に配る→最後に回収、の流れが面白すぎました!笑。アコースティックギターの二番星☆蟹平さんのキャラも最高ですね!またライブが見たいです!

rieco

rieco

澄み切った美しい歌声を聞かせてくださったriecoさん。なんとピアノを始めてまだ半年(!)とのこと!世界観にグッと引き込まれた方も多いのではないでしょうか!?当店のピアノサロンの生徒さんでもあります!平岡店店頭ではriecoさんのCDも買えますよ!

Sens@rt,

Sens@rt,

10分休憩を挟んで、お次は高校生4人組バンドSens@rt,(センサート)さん。女性ツインボーカルのハーモニーが息ぴったりでしたね!オリジナル曲でエントリーして頂きました。これからが楽しみです!他の曲ももっと聴いてみたい!

アボイド

アボイド 札幌

ゴリッと硬派なロックを聞かせてくれたのはアボイドの皆さん。平岡店では初エントリーとなりました!ドラムの堀井さんのオープンハンドの叩き方がグッときました!(個人的にフィッシュマンズが好きなので...)加速してゆくスピード感がカッコ良かったです!

NUKE

NUKE 札幌

ライブもいよいよ終盤。NUKEの皆さんも高校生4人組。同じ高校の軽音楽部の先輩後輩で結成されたそうです!切ないメロディーと躍動感あふれるパフォーマンスが素晴らしかったです!メンバーのそれぞれのキャラもナイスです!またお店に遊びにきてね!

RETRO FUTURE

RETRO FUTURE

この日の最後を飾ってくれたのはRETRO FUTUREの皆さん。シンセサイザー、ドラム、ギターという編成のバンドさんです!1曲の中で展開が変わってゆくプログレッシブなエレクトロミュージック。海外シーン進出の可能性をビシビシ感じました!

ゲストライブ!!

田高 健太郎(音信たより)

オーディエンス賞集計中の時間には、HOTLINE2012ジャパンファイナル優秀賞を獲得した音信(たより)のボーカル、田高 健太郎さんが弾き語りでゲスト出演してくださいました!ギター1本の弾き語りとは思えないほどの熱量に会場もヒートアップ!

田高 健太郎(音信たより)

そしていよいよ投票結果発表へ

本日のオーディエンス賞

ご来場者による投票の結果、本日のオーディエンス賞は・・・

・・・

・・

NUKEの皆様でした、おめでとうございます!!

NUKE 表彰

これにてHOTLINE2014ショップライブオーディションは終了!ショップライブの模様はYOUTUBEにて全出演者ご覧いただけますので、是非チェックしてみてください!次は10月4日の北海道ファイナルatZEPP札幌で会いましょう!!どのバンドがZEPPに進むのか、、、9月上旬にWEBにて発表いたしますので、お楽しみに!

たくさんのご来場ありがとうございます!

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。

ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンモール札幌平岡店
電話番号 011-889-5120
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.