
島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第6回平岡サウンドメイク研究会レポート及び第7回開催日程

レポート

第6回平岡サウンドメイク研究会開催レポート!

平岡サウンドメイク研究会

皆様ご無沙汰しております!早いものでもう9月、もう秋ですね。

今回は7/11に開催されました平岡サウンドメイク研究会の模様と、

第7回サウンドメイク研究会の告知をさせて頂きます。

レポートが遅くなってしまい大変申し訳御座いません。

第6回のテーマは「空間系エフェクト」スポットを当て検証致しました。

この為に小樽や苫小牧、手稲といった遠方からご参加下さった方もいらっしゃいました。

本当に感謝です、ありがとうございます。 では早速イベントの模様をレポート致します。

平岡サウンドメイク研究会

ずらりと並んだ空間系エフェクトの数々!

平岡サウンドメイク研究会

moogの12ステージフェイザー アナログ・フェイザー独特の揺れと太いサウンドがたまりません!

平岡サウンドメイク研究会

おいしいポイントは見つかりました?

平岡サウンドメイク研究会

皆さん試奏した各機材の感想を話し合っています。

平岡サウンドメイク研究会

いつもギターを弾く人、エフェクターのツマミを調整する人、引いた場所から

音を聴いてツマミの設定を指示する人等、自然に役割分担が出来ている所が面白いです。

平岡サウンドメイク研究会

strymon OlaChorus! 透明感のある非常に綺麗なサウンドが特徴!

平岡サウンドメイク研究会

今回は初のベーシストの方が参加!しかもフレットレスベースです!

平岡サウンドメイク研究会

OlaChorusはベースとの相性もバッチリでした。

平岡サウンドメイク研究会

スマホを見ながら何やら密談しております!

平岡サウンドメイク研究会

空間系エフェクトという事で、エレアコでも試してみました!

平岡サウンドメイク研究会

最後は恒例の記念撮影「はいチーズ!」

第7回平岡サウンドメイク研究会開催決定!

今回は歪系第2弾ROCKETT PEDALS Rockbox TRIAL

等のハンドメイドエフェクターを中心に検証したい思います。

参加者募集中です!ご自分のギター持込可 参加費はかかりません! 

参加定員になり次第募集は締め切らせていただきます。

ご興味のある方は平岡サウンドメイク研究会 担当:田中まで!

日程 2014年9月19日(金)
時間 19:00~22:00
会場 イオンモール札幌平岡店 店内Aスタジオ
担当 イオンモール札幌平岡店 田中
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.