島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【憧れの楽器にタッチ&トライ!】2014年11月9日開催決定!河原井みつるのバンド体験会 at 札幌平岡

初めてのかたでも大丈夫です!電子ドラムエレキギターエレキベース・etc・・・を演奏しながらバンドを体験してみよう!!

「音楽」と「笑い」を全国の皆様に提供し続けているミュージックファシリテーター、河原井みつる氏によるバンド体験会の実施が決定いたしました!

当日は河原井氏によるYAMAHA電子ドラム・DTXシリーズを使用したデモ演奏の後に、店頭の特設コーナーにて電子ドラムエレキギターエレキベース、電子ピアノなど様々な楽器を使用しての楽器体験会から、バンド体験、いわゆる「むちゃぶりセッション」へと突入いたします。

「楽器をはじめたいけど今一歩踏み出せない・・・」「ピアノは弾けるが、ギターもやってみたい」「わが子にドラムをやらせてみたい」「一度でいいからバンドを組んでみたい」などなど様々なご要望にお答えできる内容となっておりますので、皆様お誘いあわせのうえご参加下さい!観覧のみでもOKです。

モチロン、楽器はこちらでご用意いたしますので、楽器が無くても大丈夫です!
(持ち込みでのご参加も大歓迎です)

講師紹介 ~どんなお客様でも思わず笑顔にしてしまう奇跡を起こすMITSURUMAN☆のプロフィールになります!

河原井みつる 画像

『河原井みつる』

茨城県出身、34歳 ドラマー・ミュージックファシリテーター

ドラマーとして音楽との対峙の仕方を探究し続け、「音楽のほんとうの楽しさとは、演奏を通じたコミュニケーションだ」そう気づき、「演奏で笑い合うたのしさ」を ​体感する方法を確立。
コミュニケーションをコンセプトに音楽が楽しめるイベント音楽笑学校を考案、全国の小学校や保育園にて開催。 現在まで多くの人に、“音楽と笑い”を提供している。
2000年よりヤマハ専属ドラムインストラクターとして全国にてドラムデモンストレーション、 セミナー、社員研修、コンテンツ制作担当。音楽の楽しさを促し、笑顔を作るミュージックファシリテーターとして障がい者の自立支援の音楽活動の マネジメントや音楽イベントの司会業もこなすマルチな活動を展開中 。

イベント概要

日程 2014年11月9日(日)
時間 ①13:30~14:30 ②15:30~16:30
会場 店内特設コーナーにて
料金 参加・観覧ともに無料
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい。
電話 011-889-5120
担当 石橋

※参加定員は特にございませんが、バンド体験会への参加順はご予約優先となります、ご了承下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.