読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

管活!応援ブログ~管楽器フェスタ2014特集・おすすめ商材

お知らせ・その他

こんにちは!フルートインストラクターの白川です。

このブログでは、札幌平岡店の管楽器商品やイベントについての情報を発信します!

島村楽器札幌平岡店では、本日より27(月)まで総銀フルートフェアを開催しています!

総銀フルートフェアの詳細はこちら

今日は、15:00~店内Roland Forestaで「フルート解説コンサート」を行いました。

14:00~のオータムコンサートと合わせて、たくさんのお客様にご来場いただきまして誠にありがとうございます!

オータムコンサートの様子

オータムコンサート

フルート解説コンサートの様子

フルート解説コンサート①フルート解説コンサート②

笛の歴史は古く、今の原型となったフルートは江戸時代の頃にヨーロッパでつくられました。

今でこそ表現も幅広く、美しい音色で奏でることが出来るフルートですが、

フルート=リコーダーだった時代は今より苦労も多かったと思います。

フルート解説コンサートの最後には、ボルン作曲カルメン幻想曲を3本のフルートを使用して演奏しました。

材質やメーカーの違いをお楽しみいただきました!

札幌平岡店の総銀フルートフェアでは、お気軽に試奏していただくことができます!

心よりご来店お待ちしています。

11月14日から!「管楽器フェスタ2014」札幌クラシック店で開催いたします!

200本以上の管楽器が島村楽器札幌クラシック店に集結します。

その中から、おすすめのフルート商材はこちらです!

サンキョウ アーティストSPGE/NEL(限定モデル)

サンキョウ アーティスト限定モデル

なんと彫刻の中に金が埋め込まれています!

見た目が綺麗なことはもちろん、発音もはっきりとして吹きやすく、音色は明るく華やかです。

ぜひ11月14日からの管楽器フェスタで、見にいらしてくださいね♪

島村楽器「管楽器フェスタ2014」の詳細はこちらからどうぞ

~次回の配信は、11月1日(土)です。サックスインストラクターからのイベントご案内です♪お楽しみに!

お問い合わせ

店頭に展示している楽器は、全商品試奏できますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

店舗名 島村楽器 イオンモール札幌平岡店
電話番号 011-889-5120
担当 白川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.