
島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

管活!応援ブログ~管楽器フェスタ2014レポート

管活!応援ブログ

こんにちは!フルートインストラクター白川です。

このブログでは、札幌平岡店の管楽器グッズやイベントについての情報を発信します♪今回はフルートインストラクター的「管楽器フェスタ」レポートです!

今年も行ってきました!「管楽器フェスタ2014」

11月14日(金)~16日(日)、「管楽器フェスタ2014 木管日程」が終了しました。

今年は札幌クラシック店で木管楽器金管楽器で日程を分けての開催です!

期間中、ご来店いただきましたお客様、誠にありがとうございました!

管楽器フェスタ札幌木管会場

フルートやサックス、クラリネットオーボエなど100本以上が並び、

札幌クラシック店のラウンジが、煌びやかな空間に彩られました!

フルートブース

フルートインストラクターとしてご紹介したいブースはこちら!

ピッコロ、フルート、アルトフルート、バスフルートが勢ぞろいしました。

ピッコロはフルートの倍くらいの大きさ、さらにバスフルートはフルートの倍くらいの大きさになります!

音域も管が長くなるにつれて、低くなっていくのです。

フルート&クラリネットコンサート

11月14日に私も出演しましたフルート&クラリネットアンサンブルコンサートでは、楽器紹介コーナーもあり、

管楽器フェスタの商材を使用して吹き比べをしました。

フルートレボリューション特別コンサート

11月15日は今回の管楽器フェスタ目玉イベントである「フルートレボリューション」の特別ライブでした!

あらゆる奏法やパフォーマンスで札幌を驚かせている、今話題のフルートユニットです!

この日はテルミン奏法もちらっと聴かせていただけました!

多久潤一朗さんご来店

フルートレボリューション・プロデューサーの多久潤一朗さんはとても気さくな方で、どんなときでも遊び心のある素敵な方でした!

多久さんはブログも書いていらっしゃいますので、ぜひご覧下さい。→こちら

記念にパシャリ!

サックスカルテットコンサート

11月16日木管楽器会場最後のイベントは、サックスカルテットコンサートです。

ソプラノサックスからバリトンサックスまで、バラエティに富んだプログラムで会場を盛り上げてくれました!

ただ今、島村楽器札幌クラシック店では金管楽器の管楽器フェスタを開催中です!

24(月・祝)まで店頭にはずらりと金管楽器が並んでいます。

ぜひ見に行ってみてくださいね!

金管楽器の管楽器フェスタ詳細はこちら

「管活!応援ブログ」次回の配信は、11/29(土)です。サックスインストラクターから、おすすめのリガチャー情報をお伝えします♪

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール札幌平岡店
電話番号 011-889-5120
担当 白川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.