島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

管活!応援ブログ~首にやさしい!おすすめサックスストラップ

管活!応援ブログ

こんにちは!日々肩こりと格闘しています(笑)、サックスインストラクターの森川です。
さて、この管活!応援ブログでは札幌平岡店の管楽器関連商品やイベントについての情報を発信します♪今回は(私も含め)サックスプレーヤーの皆様に朗報?です!首にやさしい!おすすめサックスストラップ!のご紹介です!

首にやさしい!おすすめサックスストラップ

サックスホルダー

サックスの重さはソプラノが1kg、アルトで2kg、テナーで3kg、バリトンで5kg程度あるそうです。サックスのレッスンに通っていらっしゃる会員様からも「長時間練習すると首が痛くて・・・」というお声をよく聞きます。首や肩への負担を少しでも軽減して演奏に集中できたら良いですよね。

そこで今回はサックスホルダーというストラップをご紹介いたします!

サックスホルダー

今までのストラップとは見た目もがらっと変わり・・・肩にかけるのが特徴的です!
肩だけではなくお腹の部分にパットがついているため、両肩とお腹の3点で楽器を支えています。
先日店頭で試してみましたが、首がとっても楽で長さや肩幅の調節も慣れるとすぐに出来そうです。

サックスホルダーは、札幌平岡店でも人気のストラップです!首が痛い&楽器の重さが気になる方は一度是非、試してみられてはいかがでしょうか?

「管活!応援ブログ」次回の配信は、1/10(土)です。フルートインストラクターからおすすめレコーダーについてご紹介致します♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.