
島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【弦楽器アクセサリー紹介】キョンセームクロス

みなさまこんにちは。初夏大好き、ヴァイオリンインストラクターの香田です。
今回ご紹介するアイテムはこちら・・・

f:id:shima_c_sapporo-h:20150703110932j:plain
キョンセームクロスです!
キョンとは、シカの一種で、なめし皮はきめがとても細かく、セーム革の中でも最高級品とされ、楽器やカメラレンズ、骨董品、刀剣などの手入れのほか、理美容用品の素材としても使われているそうです。
f:id:shima_c_sapporo-h:20150703112857j:plainこんなにかわいらしいキョンさん。

f:id:shima_c_sapporo-h:20150703111040j:plain
香田も購入し、実際にマイ楽器で体感してみました!

表板

f:id:shima_c_sapporo-h:20150703111054j:plain使用前
f:id:shima_c_sapporo-h:20150703111103j:plain使用後

裏板

f:id:shima_c_sapporo-h:20150703111125j:plain使用前
f:id:shima_c_sapporo-h:20150703111203j:plain使用後

はい・・・。
画像ではものすごーくわかりにくいですが、くすみが取れ、かなりぴかぴかになりました!

みなさまもこれ1枚で愛用の楽器をキレイして気持ちよく演奏しませんか?
店内にてサンプルをご用意しておりますのでぜひお手にとってお試し下さい!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.