島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【楽器の日】「ウクレレ手作り体験会」終了しました!

6/4(日)「ウクレレ手作り体験会」レポート!

こんにちは!ウクレレ担当の高山です!


6月4日(日)、イオンモール札幌平岡店で「ウクレレ手作り体験会」を開催しました!!
当日はあいにくのお天気でしたが、Aスタジオの中はとっても盛り上がっていました!

大きな机を囲んでの作業は、夏休みの工作教室のようで気分も上がります♪
f:id:shima_c_sapporo-h:20170626134853j:plain

マスキングテープを使って飾り付けたり、イラストを描いたり…
みなさん、真剣なまなざしで思い思いのデザインのウクレレを作っています!
f:id:shima_c_sapporo-h:20170626134927j:plain

デザインが出来上がったら、ペグとの取り付けをして…ついに完成しました!!!
チューニングもマスターし、簡単なコードを覚えて演奏もできました♪
f:id:shima_c_sapporo-h:20170626134954j:plain


最後に、完成したウクレレと一緒に記念撮影しました♪
f:id:shima_c_sapporo-h:20170626135010j:plain

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!

私自身もとっても楽しいと体験会となりました!
お家に帰っても、ウクレレの音色を楽しんでいただければ幸いです!
これからも、たくさんの方に楽しんでいただけるようなイベントを開催していきますので、よろしくお願いいたします!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.