島村楽器 イオンモール札幌平岡店 シマブロ

島村楽器 イオンモール札幌平岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

「FA-06SC徹底攻略セミナー」レポート!

こんにちは!札幌平岡店シンセサイザー担当の小野です。

今回は9月17日に開催されました、ROLAND「FA-06SC徹底攻略セミナー」の様子をレポートしていきたいと思います!!

クリエイターズ・ユニットHoneyWorksキーボードを担当し、
様々なアーティストのツアーやレコーディングへも多数参加、
楽器メーカーRolandの公式デモンストレーターとしても活動されている「宇都圭輝」さんをお招きしました。
f:id:shima_c_sapporo-h:20170920163324p:plain

ローランド「FAシリーズ」とは

ライブに最適な機能を搭載し音楽制作も行えるなど、様々な用途に対応する万能タイプのシンセサイザーです。
今年6月にはホワイトモデルを発売し、7月には76鍵盤モデルの発表とともに最新バージョン"Ver.2.00"をリリース。
複数の音色を音切れなく切り替えられる「サウンド・リメイン」機能が追加されるなど、今最も注目されているシンセサイザーです。

今回はそのなかでも今年6月に発売した島村楽器限定モデル「FA-06SC」についてアーティスト目線でお話してくださいました!
info.shimamura.co.jp

当日の模様

f:id:shima_c_sapporo-h:20170920163123j:plain
会場はギリギリまで埋まりました。登場しただけですごい歓声があがっておりました!
f:id:shima_c_sapporo-h:20170920163155j:plain
滅多に見ることのできない宇都さんの手元までバッチリチェックできます!
f:id:shima_c_sapporo-h:20170920163158j:plain
そしてなんとFA-06SCだけでなくJD-XIまで解説していただきました!どっちもほしくなっちゃいますね!
Roland JD-Xi 発表!アナログとデジタルを融合したまったく新しいシンセの登場 | Digiland (デジランド) 島村楽器のデジタルガジェット情報発信サイト

一時間余りのセミナーでございましたが、圧巻の演奏と軽快なトークであっという間の時間でした!
まだまだイベントはございますのでぜひチェックしてください!
info.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗 札幌平岡店
電話番号 011-889-5120
担当 小野
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.